腸内環境を整える方法。ヨーグルトドリンクの作り方。

昨日の駆け込みドクターは、腸内環境スペシャルでしたね。

最近、注目されている腸内環境、腸内フローラ

「腸は第二の脳」なんていう言葉があるように、腸の健康は体全体の健康に関係してくるんですよね~

腸内環境が悪化すると、便秘や下痢だけじゃなく、ガンや肥満、肌トラブルなど引き起こされる原因になってしまいます。

そこで腸によいとされているヨーグルト

ヨーグルトの中で、自分に合っているヨーグルトを見つけるには1日300g程度食べて、効果があるかどうか様子を見ます。

飲むヨーグルトでもOK!

<おすすめヨーグルトドリンクの作り方>

プレーンヨーグルト300g 豆乳100ml バナナ1本 はちみつ 少々

これらの材料をミキサーで混ぜれば完成(^^♪

ヨーグルトを食べるのが面倒だな~という人にはサプリもあるよ。

様々な種類の乳酸菌が入った乳酸菌サプリを試すのもいいのではないかな?と思います。

話題の乳酸菌をすべて配合。

色々な乳酸菌を摂りたい人におすすめの乳酸菌革命が人気です。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です