ココナッツミルクの良いところ(^^♪

最近ココナッツオイルが話題ですが、ココナッツミルクもオイルに負けず劣らず良いって知ってましたか?

いやむしろココナッツオイルは消化、吸収されにくいのに比べて、ココナッツミルク分解、吸収がされやすいんです。

だから下痢しにくいという良いところがあります。

カロリーが少ないのも良いところ(^^♪

ココナッツオイル…100g 900kcal
ココナッツミルク…100g 245kcal

ココナッツオイルの中に含まれる中鎖脂肪酸。

これが認知症の予防に良いんです(^^♪

中鎖脂肪酸はケトン体に変わります。

ケトン体を増やしてあげると脳が長生きできるそう。

ケトン体は心筋梗塞や脳卒中を起こす動脈硬化を予防し、アルツハイマー型認知症の予防に効果あるんです。

せっせと食べたいですね(^^♪

L4YOU!でコーヒーミルクの代わりにコーヒーに入れると美味しい(^^♪と紹介されていたので、やってみたいな(^^♪と思いました。

これなら手軽だよね。

製氷皿などにいれて小分けにして冷凍しておくと便利かも。

酸化しやすいようなので、なるべく空気に触れないようね。

できるだけ無添加のものを選びたいですね。

オイルにはオイルの良さがありますよね(^^♪


脳の健康を考えている方、試してみてください(^^♪

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です