肝臓の疲れを回復する方法。肝臓に良いことは。

あなたの肝臓、大丈夫?

ヨシズミアカデミーで、見た目でわかる肝臓の危険サインや自宅でできる簡単ケアの方法が紹介されていました。

脂肪肝は、飲酒経験がなくても食べ過ぎや運動不足で発症する場合もあります。

見た目でわかるサインは、

・手のひらがまだら状に赤くなる

・胸の上あたりに、クモが足を伸ばしたような形で毛細血管が浮き出る

・爪に白い縦筋がはいる【老化現象で入る場合もある】

これらのサインが出た時には肝臓はかなり悪化している場合があります。

肝臓の健康を保つには、脂っこい食事や間食はさけましょう。

1日30分程度のウォーキングや階段を使うようにしましょう。

☆肝臓を元気にする自宅でできる簡単ケアの方法☆

横になって、温めたタオルを肝臓の上(右肋骨のあたり)に10分のせます。

⇒肝臓の血行が良くなり、負担が減ります。

↑これやるとちょっと体が楽になるような感じがありました(^^♪

ただ改善するわけではないのでご注意を。

休めてあげる手助けになるそうです。

こちらも参考にしてね。

・ゴマ油は肝臓にいい!二日酔いにも。

・脂肪肝を改善する方法、肝臓若返り

・肝機能の働きを助けてくれるしじみの効果

おすすめのサプリメントです↓

レバリズム・L初回モニター価格980円


ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です