アルツハイマー型認知症の予防にココナッツオイル!

アルツハイマー型認知症の予防にココナッツオイルがおすすめ!!

ココナッツオイルの中に含まれる中鎖脂肪酸。

これが認知症の予防に良いんです(^^♪

中鎖脂肪酸はケトン体に変わります。

ケトン体を増やしてあげると脳が長生きできるそう。

これによってアルツハイマー型認知症の症状の緩和や予防になるんじゃないかと考えられています。

ココナッツオイル、スゴイ(゚д゚)!

加熱など加工がされていたなエキストラバージンココナッツオイルがおすすめ。

ココナッツオイルを摂ると下痢を起こす人もいるので、最初は小さじ1杯から

様子を見ながら1日小さじ3杯半くらい摂れるといいそう。

肝臓や腎臓が悪い方、糖尿病がひどい方などは医師に相談しましょう。

ココナッツオイルは、しょうゆとの相性がいいので、煮物や納豆、豆腐などに良く合います。

また酸化しにくいので調理用の油として適しています。

テレビで紹介されて、注文が殺到しているみたいです(^^♪



試してみましたが、意外にクセがなくて使いやすかったです。

もっとココナッツココナッツしてるのかと思っていました。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です