アーモンドミルク・ライスミルクの作り方と効果。

あさイチでアーモンドミルクとライスミルクの作り方が紹介されていました。

最近、大注目のアーモンドミルクとライスミルク。

スーパーでも売れ行き好調です。

このふたつ、牛乳に比べてカロリーは半分以下。

コレステロールにいたってはゼロ!

さらにアーモンドには、糖化を防ぐ効果があるんです。

糖化とは、血液中の余分なたんぱく質と糖が結びついて、老化の原因となるAGEsという物質を生み出すこと。

つまり老化を防ぐ!アンチエイジング効果があるんですね(^^♪

しかもこのアーモンドミルク、自宅で簡単に作れちゃうんです。

★アーモンドミルクのレシピ★

<材料>
・アーモンド(ロースト、生、どちらも使えます)
・水(アーモンドの5倍量)

<作り方>

  1. アーモンドを8時間以上水に浸す。
  2. 水から取り出してよく洗う。
  3. ミキサーへアーモンドとその5倍量の水を入れる。
  4. ミキサーに2~3分かける。
  5. 布などでよくこす。

↓アーモンドミルクがお手頃価格、送料無料で買えます。

↓美味しいアーモンドもあります。

ライスミルクというのは、お米から作ったミルクです。

植物性で低カロリー、食物繊維が豊富に含まれているので、体の老廃物を出す効果が期待できるそうです。

だからニキビや肌のくすみにお悩みの方に、おすすめ!

★ライスミルクの作り方★

<材料>
・白米(玄米、雑穀ごはんでもOK)
・お米の5倍量の水

<作り方>
材料をミキサーにかけるだけ。

★きな粉ライスミルクの作り方☆

適量のきな粉と砂糖を混ぜ合わせ、そこにライスミルクを少しずつ加えてまぜる。

↓玄米で作ったライスミルクです。

↓粉末タイプもあります。

こちらも参考にしてください。

・クルミやアーモンドを食べてがん予防ができる。

・アーモンドのダイエット&老化防止効果 

・クルミと血管の関係。吸収をよくする方法。 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です