認知症予防にエゴマ油、亜麻仁油がいい!

主治医が見つかる診療所で紹介されてたよ♪

認知症予防になる油があるんです。

それは、エゴマ油や亜麻仁油

エゴマ油や亜麻仁油に含まれるオメガ3脂肪酸が、認知症に効果があるんです。

アメリカの研究では、オメガ3を常用することによって認知機能の低下が抑えられ、脳の委縮も軽減されたそう。

他にもあります。

・骨粗しょう症の予防

・関節の炎症を抑えて、関節痛を軽減

・長寿ホルモンのアディポネクチンを増やす

ただ注意点があって、とても酸化しやすい油なので、冷蔵庫保存すること。

熱に弱いので、直前にかけて食べるようにすること。

これらを守りましょう(^^♪

サラダや豆腐、肉や魚など、達人はさまざまな料理にふりかけていました。

味がまろやになるんだそうです。

私もせっせと摂ってます!

お味噌汁の仕上げにちょろっと加えると、美味しくなるの(^^♪

注意点は火をとめてからいれること。

簡単だし、続けやすいので試してみてください。

美肌のために摂取してたんだけど、認知症にまで良いとは知らなかったです。

皆さんも、積極的に良い油を摂りましょう♪

積極的に摂らないと、普段の食事では不足しやすい油なんです。

amani-n.JPG

↑ニップンのアマニ油を摂ってます(^^♪

亜麻仁油に多く含まれるオメガ脂肪酸のαリノレン酸は、体内でEPAやDHAに一部が変化するんです。

EPAやDHAは、脳を活性化。

子供の学力アップや集中力アップにもおすすめです。

家族全員でも摂りやすいので、ぜひ試してみてください(^^♪

こちらも参考にしてください。

えごま油で、認知症・うつの予防改善まで

ごま油は肝臓にいい!二日酔いにもいい(^^♪ 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です