お肉のような、氷こんにゃくの作り方♪唐揚げもできる。

氷こんにゃく、人気みたいですね。

グッド!モーニング!で紹介されていました。

こんにゃくは、低カロリーなうえに、凍らせても栄養価が変わらないの。

食物繊維も豊富。

そのうえ、節約にもなる。

やせる!若返る!美肌になる!「氷コンニャク」超美味レシピ

↑売れてるらしいよ。

著者の橋爪佐和子さんが教えてくれました♪

☆氷こんにゃくの作り方☆

・初めに水でぬめりを取る

・目的の料理に合わせてカットしたものを冷凍

氷こんにゃくを使った唐揚げのレシピ

<材料>

砂糖 小さじ1/2 塩小さじ1/4 ニンニク、生姜 適宜 氷こんにゃく250g

酒 大さじ1/2 しょうゆ 大さじ1/2

<作り方>

唐揚げの場合は、一口大のブツ切りにして、凍らせたものを使います。

解凍して、十分に水気を切った冷凍こんにゃくに、酒、しょうゆ、砂糖、塩、すりおろしたニンニク、ショウガを加えて、よくもんで、10分置きます。

片栗粉をまずし、170℃の油できつね色になるまで揚げます。

お肉のような食感になるそうですよ。

試してみたいですね♪

こちらも参考にしてください。

こんにゃくのスゴイ健康効果。しらたきご飯のレシピ。

冷凍もやしの作り方。もやしは冷凍すると美味しくなるんです!

↓ごはんに混ぜるだけの、こんにゃく米です。


ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です