エトヴォスのミネラルファンデのスターターキット。成分は安全なのか。

エトヴォスのミネラルファンデーション スターターキットM(マット)を使ってみました♪

ミネラルファンデーション+下地+フェイスブラシの3点セットで送料無料1,800円です!

フェイスブラシは2,100円相当の商品だから、めっちゃお得なスターターキットですね!

emat.JPG

左からブラシ、ミネラルファンデーション、下地パウダーです。

ミネラルファンデを始めてみたい!興味があるという人は、ぜひここから♪

ミネラルファンデは、クレンジングが必要ありません

石けんだけで落とすことができます。

クレンジングを使わないことで、皮脂を取りすぎたりしないので、乾燥肌や敏感肌の方におすすめです。

主成分はミネラル。

防腐剤、タルク、香料、ワックス、合成着色料などを含んでないので、つけたまま眠れるほど肌に優しいの♪

つけたまま寝てもOKなんて、びっくりです。

SPF30(PA++)と日焼け止め対策もばっちり!emat4.JPG

<使い方>

まず下地パウダーを塗ります。

その後、ミネラルファンデーションをフタの部分に米粒大を出します。

フタの上で、パウダーが均一になるようにブラシに含ませます。

余分な粉はトントンと軽くたたいて落とします。

ブラシを肌に押し付けるようにして、クルクル回すようにして塗ります。

仕上げに、下地パウダーを使うと、サラサラの肌が長持ちします。

ミネラルファンデーションは、キレイに仕上げるのが難しいと勝手に思い込んでいたのですが、そんなことはなかったです(^^♪

意外に簡単でした。

このフェイスブラシの使い心地が抜群にいい!

emat2.JPG

肌触りが優しいし、石けんで洗えるので、お手入れも簡単です。

↓下地パウダーです。

emat3.JPG

下地や仕上げパウダーとして使えます。

夜つけたまま眠れます。

友達と旅行中。

彼氏と旅行中など。

夜、すっぴんを見せたくない!そんな時に使えますね。

寝顔もキレイです(^^♪

口コミで多いのは、

・仕上がりがキレイ

・肌荒れしない

・カバー力はほどほど

・乾燥しない

など。

お得なスターターセットをぜひ試してみてください。

全成分:マイカ、酸化亜鉛、シリカ、ラウロイルリシン、(+/-) 酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、糖脂質

↑成分的にみると、ミネラルファンデの問題は、酸化チタンと酸化亜鉛ですね。

ナノサイズに微粒子化されているものは、活性酸素が発生して肌に負担がかかり良くないということがいわれています。

肌に優しいミネラルファンデにもそんな問題があるんですね(;´・ω・)

ただコーティングしてあれば、問題ないようです!

エトヴォスのミネラルファンデはすべて、ナノ粒子を使用していないようです。

だから大丈夫なのかなと思いますが、酸化チタンはコーティングされているそうです。

じゃあ酸化亜鉛は?と思いますが、こちらは何も書いてありませんでした。

ナノ粒子かされていないから、大丈夫なのかもしれませんね。

こちらも参考にしてください。

・トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション。成分から考える。

・ミネラルファンデ「ヴァントルテ」カバー力のビフォーアフター写真。

・メイクの上から使えるミネラルUVパウダー、日焼け止めパウダー。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です