チーズは乳酸菌たっぷりで、腸にいい!!

昨日の主治医が見つかる診療所、腸SPでした♪

その中で気になったのが、チーズの話。

チーズには乳酸菌がたっぷりで腸にいいんだそう。

中でもブルーチーズには整腸作用、がん予防の可能性があるんです。

食べにくいイメージがあるブルーチーズですが、ちょっと頑張って食べてみようかなと思いました。

ヨーロッパではハチミツをかけて食べますよね。

他にもジャムやドライフルーツを一緒に食べたり、海苔をまいて食べると美味しそうです。

他にもチーズにはいろいろな効果があります!

・虫歯予防

虫歯予防の科学的根拠レベル
1位 フッ素コート
2位 硬質チーズ ノンシュガーがム
3位 キシリトール 牛乳 食物繊維    出典:WHO(世界保健機関)
(硬質チーズというのはゴーダチーズ、チェダーチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノなどの硬いチーズのことを言うそうです)

・ご飯と一緒に食べると、血糖値の上昇を抑える

・アルコールによる肝臓の負担を和らげる

積極的にチーズを食べたくなりました♪

こちらの↓チーズ専門店にはビックリするくらいチーズの種類がありますよ♪

ぜひのぞいてみてね。

こちらも参考にしてください。

・チーズは太る?太らない?チーズダイエットの方法。 

・チーズで恋愛体質になる!?やる気もアップ!受験生に! 

↓ドドーンと1キロ、大人買いしてみたい。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です