血圧、肥満に牛乳がいい。牛乳のすごさを再確認したよ。

はなまるマーケットを観て、牛乳ってスゴイ!!って感動したよ。

牛乳ってカルシウムが豊富っていうだけじゃなかったの。

カルシウムもコップ1杯で1日に必要な量の35%も補給できちゃうんだけどね。

他にもあった。

牛乳のスゴイところ。

・血圧が下がる

1日牛乳をコップ2杯、およそ半年飲み続けることで、最高血圧の値が「8」も下がったというデータもあり!

・メタボのリスクが低く、肥満防止になる

牛乳をほとんど飲まない人と、1日コップ半分から1杯以上を飲む人とでは、女性ではおなか周りが2センチも細く、メタボのリスクが40%低くなる。

・寿命がのびる

最近は、和乳食っていうのがあるんだって。

牛乳でつくるサバの味噌煮を作ってみたいと思ったよ。

☆サバのミルク味噌煮の作り方☆

<材料>(2人分)

  • 牛乳 100cc
  • サバ 2切れ
  • みそ 大1
  • 酒 大2
  • 砂糖 大1
  • 唐辛子 1本

<作り方>

  1. 鍋にサバ・みそ・酒・砂糖・種をとった唐辛子を入れ、牛乳を注ぐ。
  2. 軽くみそを溶いたら、クッキングシートで落とし蓋をして弱めの中火で10分煮る。
    ※皿に盛り付ける際、クッキングシートについた牛乳の固形分もお忘れなく!

減塩ができちゃいます♪

牛乳、毎日飲みたくなってきた♪

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です