血圧を下げる飲み物は、身近な飲み物だった!

はなまるマーケットで、血圧を下げてくれる飲み物が紹介されていました♪

意外?

すごく身近な飲み物でした!

それは、

「ミネラル入り麦茶」

毎日飲んでるよ~

<ミネラルに含まれる効能>

・マグネシウム・・・血管を広げる 血液サラサラ効果
・カリウム・・・・ナトリウムの再吸収を抑える
・亜鉛・マンガン・・活性酸素をなくし動脈硬化を防ぐ

麦茶なら手軽で続けやすいよね。

もうひとつ、血圧サゲサゲ運動が簡単だったよ。

椅子に座って行う運動です。

・腕を回す

・足踏みする

・腕を振る

・コサックダンスの動きをする

1日20分続けることが大切だって。

うちのパパ、相変わらず血圧高めなのでこの運動を教えてあげよう。

でも1日20分やるかなあ。

ミネラル麦茶なら無理せず続けられるよね。

ただ、どんな麦茶にもミネラルが含まれているというわけではなさそうです(;´Д`)

いつも飲んでいる麦茶の成分表を見て、びっくり。

マグネシウムもカリウムも亜鉛もマンガンも入っていませんでした( ;∀;)

麦茶はミネラルがたっぷりなんじゃなかったの~

そしてミネラルが入っていたとしても、微々たる量で1日の必要量には足りません。

まあ、麦茶からだけミネラルを摂取しているわけではありませんが、麦茶に期待しすぎました。

それでもジュースなどを飲むよりは、麦茶のほうが健康にはいいですね。

サプリでもミネラルは補給できるよね!

オルビスのマルチビタミン&ミネラルは、13種のビタミンと10種のミネラルが一度に摂れます↓

血圧対策用のサプリもある↓

上手に活用したいですね。 

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です