晴雨予報グラス♪自宅で天気予報。自由研究にも。

今日の関東地方は雪の予報ですね。

とっても寒いです。

さて晴雨予報グラスというものを買ってしまいました。

大気圧の変化によるガラス管の水位で、数時間後の天気の変化を予想してくれるというもの。

yohou.JPG

↑細い管から水を入れるためのチューブと注入器もついてます。

細い管の水が上にあがると、悪天候。

下に下がると、晴れという具合に。

さてさてリビングに置いてみましたが、今の状態はというと。

水位が上がってます!!

yohou2.JPG

↑見やすいように食紅を入れてます。

地球のグラスだから、本当は青が良かったんだけど、ちょうど黄色かピンクの食紅しかなかったの。

今の天気曇りで、午後から雪の予報。

当たってるんじゃないですか?

結構、面白いですね♪

子供と一緒に観察すると楽しいですよ。

インテリアとしてもGOOD!!

↑こちらは食紅もセットでついてきます。

自由研究にもいいかもしれませんね。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です