低糖質の大豆麺「ソイドル」をお試し!低糖質ダイエットに。

大豆100%の麺「ソイドル」を食べてみました。

低糖質の大豆100%の麺、初めてです。初体験(^^♪

小麦、そばはもちろん不使用。

大豆100%!

soidol.JPG

ダイエットをするとき、カロリーは気にするけど糖質を気にしたことはなかったな~と反省。

「糖質制限ダイエット」って聞いたことあったんだけど、実践したことはなかったの。

糖質を制限することによって、脂肪をつきにくい体質にしてくれるんだって!

ご飯1杯をソイドルに変えると、糖質95.4%オフ。

パスタをソイドルに変えると、糖質91%オフ。

しかもただ糖質をカットしているだけじゃない。

大豆だから、栄養もちゃんとあるの。

食物繊維やたんぱく質、大豆イソフラボンが摂れちゃいます。

・たんぱく質はうどんの4倍以上

・食物繊維はうどんの6倍

・イソフラボンは絹ごし豆腐1丁分

soidol2.JPG

1日1食ソイドルに変えるだけでいいダイエットだから、ムリがありません。

麺だから、いろいろな調理に使えます。

パスタや焼きそば、冷やし中華に、うどんやそば風に汁につけて食べるのもGOOD!!

アレンジ次第で、色々な料理が楽しめちゃう。

パスタが好きでよく食べるので、これは便利だわ。

レシピはHPを参考にするといいかも♪

商品は冷凍便で届きました。

冷凍だから、

・栄養がギュッと詰まってる

・賞味期限が長い

・調理も簡単

 

鍋でゆでたり、電子レンジでチンもOK。

全員プレゼントで麺つゆが入っていたので、最初はシンプルに麺つゆでいただきました。

soidol3.JPG

電子レンジで3分加熱しました↓

soidol4.JPG

蕎麦っぽい食感がします。

普通に美味しいです。

調理も簡単なのがいい!

今度は焼きそばやパスタに挑戦してみたいと思います。

1週間お試しセットが1,950円でした。

大豆はダイエットにいいだけじゃなく、色々な健康効果もあります。

こちらも参考にしてね。

・大豆の健康効果

・蒸し大豆のダイエット効果。フムスの作り方。あさイチ紹介(^^♪ 

低糖質豆乳もあります↓

こちらのマルサンアイはたくさんの低糖質食品が売ってます↓
大豆ロールパンや大豆粉など。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です