ハチミツの効能。ハチミツを使った調味料のレシピ。

我が家では毎日ヨーグルトにハチミツをかけて食べています♪

コストコでこんな大容量2.26kgのハチミツを買ったんだけどね。
使いにくくて、家族に不評なんです。美味しいんだけどね。

honey.JPG

というわけで、こちらのハチミツを買ってみました♪
可愛い♪

honey2.JPG

毎日食べているハチミツなんですが、すごい健康効果があったんですよね。

レディス4で放送されていました。

★ハチミツの健康効果★

・殺菌、抗菌効果

グルコースオキシダーゼという成分に殺菌作用があって、ハチミツ自体も腐りません。
食べることで胃や腸の中でも殺菌、抗菌効果を発揮してくれるんです。
ピロリ菌やO-157も殺菌してくれるそう。

・老化防止

ポリフェノールが多く含まれているので、老化の原因である活性酸素を除去してくれます。

・ガン予防

カフェイン酸フェネチルエステルという成分が、ガン細胞が増殖する転写酵素というものの働きを抑えて、ガンを増殖できなくしてくれます。

ハチミツってスゴイよね!!

こんなにスゴイ健康効果があるなんて知らなかったよ。

ハチミツは調味料として使うこともできます。

・ハチミツしょう油
ハチミツ1:しょう油2の割合で混ぜる。

照り焼きなどに使えます♪

失敗なしで、美味しい照り焼きが作れます。

・ハチミツ味噌
ハチミツ1:味噌2の割合で混ぜる。

ゆで卵や野菜を漬け込むこともできます。
炒めものも美味しそう♪

ハチミツをどんどん料理に使えたらいいですよね。

マヌカハニーの力もスゴイです↓

ハチミツのコスメも人気です(^^♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です