しじみで隠れジミ対策ができる。しじみの効能。

NHKゆうどきネットワークで、しじみの健康効果が紹介されていました♪

しじみ大好きです♪

お味噌汁なんて最高ですよね。

しじみ必須アミノ酸がバランスよく含まれた「必須アミノ酸スコア100」という優れた食材なんです!

しじみは好きだけど、そんな栄養豊富な食材だとは知りませんでした。

しじみに含まれている「オルニチン」という成分。
これがすごいんです♪

<しじみに含まれるオルニチンの効果>

・疲労回復
・肝機能の働きを助ける
・かくれジミを軽減する

かくれジミっていうのは、肌にひそんでいるシミの予備軍のことです。

オルニチン成長ホルモンを分泌させる効果があるので、肌の機能が活性化して、かくれジミを減らしてくれるの。

将来でてくるかもしれないシミを減らせるなんて素敵です♪

肝臓にもいいので、酒飲みさんは積極的に摂りたい食材ですね。

・栄養価がアップするしじみの下処理の方法はこちらから。

とはいえ、しじみの料理と言えばお味噌汁くらいしか思い浮かびません(;´Д`)

毎日飲むのも大変ですし、費用もかかります。

やっぱりサプリメントでオルニチンを摂取するほうが手軽かもしれませんね。

↓レバリズムL980円お試し。 

オルニチンが入ったコラーゲンドリンクです。
バナー原稿imp

こちらも参考にしてください。

肝臓の疲れを回復する方法。肝臓に良いことは。 

脂肪肝を改善する方法、肝臓を若返らせるダイエット方法とは。 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です