こんにゃくにはスゴイ健康効果があった。ダイエットレシピも。

ヘルシーな食材「こんにゃく」がはなまるマーケットで紹介されていました。

こんにゃくは200gでたった10kcal、97%が水なんですよ!

そんなダイエットの味方こんにゃくですが、こんな効果もあるんです。

こんにゃくに含まれるグルコマンナンという成分に、糖尿病の発症を抑えたり、メタボ予防効果があります。

またこんにゃくにはセラミドも含まれています。
このセラミドに保湿効果、皮膚からウィルスが入ってくるのを防ぐバリア効果。

食物繊維が腸を刺激して、有害物質を排出するデトックス効果もあるんです。

最新の研究では、セラミドを摂取するとコラーゲンの産生を増やすということもわかっているんです

こんにゃくはお肌にも良いんですね!

ギャル曽根さんがしらたきを使ったダイエット料理を紹介してくれました。

★しらたきご飯★

<材料>(2人分)【1膳203kcal】
米 1合
しらたき 80g

<作り方>
1.米は洗ってざるにあけておく。
2.しらたきは5mm程度に切り、フライパンでしっかりと乾煎りする。
3.1.と2.を炊飯器にいれ、通常通りに炊く。

美味しく食べてカロリーが抑えられたいいですよね♪

こんにゃく米も試してみたい↓



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です