ほっと熟成発酵しょうがドリンク♪

ほっと熟成発酵しょうがという飲み物を飲んでみました。

色々な生姜ドリンクは飲んできましたが、発酵しょうがというのは初めてです。

hots.JPG

生姜っぽくない生姜ドリンクなんです。

リンゴ果汁、ユズ果汁、蜂蜜、カリン果汁というものが入っているおかげで、すごく爽やかなの。

生姜の風味が強すぎず、ユズ紅茶みたいで飲みやすい。
甘さも控えめ。

野菜類・果物類・キノコ類・海藻類・穀類の中から、厳選した75種類の食物を使用し、皮や種までまるごと3年以上も熟成させ、さらに高知県産の大生姜を加えて植物性乳酸菌で4縲鰀6ヶ月じっくりと自然発酵しているの。
(無農薬野菜を使用)

手間がかかっていますね。

酵素ドリンクと生姜が一緒になったみたいな感じなのかな。

hots2.JPG

生姜と言えば、冷えにおすすめだよね。

生姜は生姜でも体の芯から温めてくれるのは、乾燥生姜

なのでこちらのほっと熟成発酵しょうがは、一度生姜を乾燥させて粉末化したものを植物性乳酸菌で発酵させているそうだよ。

温め力がアップしているんだね。

1日大さじ1杯を水やお湯で割って飲みます♪

体がポカポカして、気持ちが良いです。
ポカポカが長続きする気がします。

保存料、香料、着色料など一切不使用。
安心して飲めますね。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    生姜紅茶が、嫌いな私でも飲めるかな・・
    酵素に今はまっているし、
    ワンコインってのも、惹かれるわ。

  2. YUME より:

    リーシャへ♪
    これはあまり生姜ドリンクっぽくなかったので、
    苦手な人でもいけそうかな。
    ワンコインだけど、送料がかかるのが残念ね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です