頭皮の乾燥が原因のフケ・かゆみには、椿油がいい。

NHKあさイチで、乾燥した頭皮ケアの方法が紹介されていました。

フケが気になるからといって、ゴシゴシ頭皮を洗っていませんか?

洗いすぎは、頭皮の乾燥を招いて、フケを悪化させる原因になってしまうんです。

頭皮を洗うときは、顔を洗う時と同じくらいの強さがおすすめ。

ブラッシングもNG。
傷ついた頭皮がさらに傷ついて、フケがどんどん出てきてしまいます。

頭皮が乾燥しているときは、油がおすすめです。
(あまりに荒れている、脂性の場合はトラブルが悪化する場合があります)

番組では、「椿油」をおすすめしていました。

昔から使われていますよね、椿油。
椿油は酸化しにくいという特徴があります。

椿油の達人は、洗髪前のオイルパックと、洗髪後、タオルドライ後の2回使っていました。

↓おすすめ椿油です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

本島椿 純椿油 70ml[本島椿 椿油(椿オイル)]
価格:930円(税込、送料別) (2017/9/4時点)

こちらも参考にしてください。

40代50代の髪の悩みパサパサやうねり、頭皮ケアはまとめてuruotte。

頭皮のニオイ対策には塩洗髪がおすすめ。頭皮が臭い時。

髪の毛の匂い対処法。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です