子供用の刺さない鍼「ローラー鍼」を使ってみたよ♪

ローラー鍼を使ってみました。

鍼灸治療院などでも売っている「小児鍼(小児はり)」です。

tiryou.JPG

鍼を使えない小さな子供の治療に、このローラー鍼が使われているんだって。
刺さない鍼ですね♪
だから痛くない。

私も鍼はコワいので、このローラー鍼で十分です(笑)

気になる場所にコロコロすると、ツボを刺激することができます。

思った以上に小さいの。
持ち運びも楽だし、小さくても使いやすい。

強と弱があるんだけど、私が選んだのは強。

tiryou2.JPG

顔や体に使っているんだけど、ちょうど良い刺激があります♪

最初ちょっと痛いかな?と思ったんだけど、すぐに慣れてちょうどいいと思うようになりました。

使ってすぐに血行が良くなっているのがわかります。

すごく気持ちが良い♪

肩が凝ったときには肩や首をコロコロしたり、顔をコロコロしたり活躍しています。

ちょっとキュルキュル音がするのが気になるかな。

アトピーにも良いらしいですね。

いろいろなところをコロコロしていますが、調子良いです。
もっといろいろな使い方を探してみたいな。

お値段も安いので、ひとつ持っていると便利かも♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    鍼治療は、数回体験済みだけど、
    恐怖心に負けて、結局継続せず縲鰀(笑)
    これなら、私でも使えそう♪
    価格もお手頃ね

  2. YUME より:

    リーシャへ♪
    鍼治療コワいよね。
    とっても興味があるんだけど、
    勇気がないのよ。
    この小児ハリは手頃だし気持ちが良いし、
    おすすめだよ♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です