血管若返り入浴方法。入浴って大切なんだね。

みんなの家庭の医学で、血管が若返る入浴方法が紹介されていました。

血管って若返るんですよね!

しかもお風呂で!!

お風呂の力ってホントにスゴイ。

血管を若返らせる物質にNO(エヌオー)というものがあります。

最新の研究で、このNOが多い人、少ない人がいるということがわかりました。

この血管を若返らせる物質NOは、普段の生活習慣や運動量で変わってくるんです。

番組でも、こまめに家事で動き回っていた主婦のNOの数値は高く、ほとんど動かないで過ごしていた主婦のNOの数値は低いという結果が出ていました。

特別に運動していなくても、家事でこまめに動き回れば、それなりの運動量になるんです。

もうひとつ、運動をしないでNOを増やす方法があります。

それが入浴。

★血管が若返る入浴方法★

40から41度のお湯に10分間、肩までしっかり入る。

これだけです。

インパルスの板倉さんはこの入浴方法を1週間続けたところ、NOの数値がアップしてました♪

1週間で結果が出るところが嬉しいよね。

ぜひ試してみてね♪

こちらも参考にしてください。

毛細血管を増やしてくれる食べ物&運動。若返り!

クルミと血管の関係。吸収をよくする方法。

血管年齢を若返らせるには、ふくらはぎが大切。 

↓おすすめ入浴剤

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    確かに!
    家事している時に、冷えは感じにくいけど、
    PCに向かっている時は、手足が冷たい!
    PC使いすぎた日は、この入浴方法試してみよっと。
    肩まで浸かってOKなのも、嬉しい。

  2. YUME より:

    リーシャへ♪
    家事って結構な運動量になるのよね。
    疲れるもん(笑)
    この入浴法は何気に毎日してることだった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です