豆乳レシピ。豆乳の飲み方。豆乳のすごさを知ってほしい。

昨日のはなまるマーケットのとくまるは「豆乳」でした。

美味しそうな豆乳レシピが紹介されてたよ♪

大豆っていうのは、たんぱく質の質がとても良いんです。
それを豆乳にすると、栄養の吸収が良くなるの。

栄養もたっぷり含まれています。

●大豆タンパク質
●イソフラボン
●レシチン
●サポニン
●ビタミンB群
●ビタミンE
●鉄分
●オリゴ糖 など

なのにコレステロールはゼロ。

健康や美容に良くて、

★美肌効果
★メタボ予防
★骨粗しょう症予防
★脳の老化予防
★整腸作用
   など

嬉しい効果がたくさん♪

最近豆乳をよく飲むようになったんだけど、色々な飲み方ができるんだよね。

★ユズショウガ豆乳★
(※シリアルプラスで軽食に)

<材料>(1人分)
無調整豆乳 150cc
ユズジャム 大1
おろしショウガ 少々

<作り方>
1.温めた豆乳とユズジャムを混ぜ合わせる。
2.おろしショウガをのせて出来上がり。

★豆乳お汁粉風★
(※焼きもちプラスで軽食に)

<材料>(1人分)
無調整豆乳 150cc
ゆで小豆 大3
きな粉 大1

<作り方>
1.温めた豆乳とゆで小豆を混ぜ合わせる。
2.きな粉をのせて出来上がり。

★豆乳ワカメスープ★
(※ご飯プラスで軽食に)

<材料>(1人分)
無調整豆乳 200cc
市販のワカメスープ 1袋

<作り方>
1.市販のワカメスープを温めた豆乳で溶かして出来上がり。

簡単にアレンジができるんだね♪
さっそく試してみよう。

いろいろな豆乳が出てます(^^♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です