エトヴォスのヒト型セラミドの感想です。

保湿力を重視したエトヴォスのモイスチャーラインを試してみました♪

セラミドにこだわったコスメです。

eto-m.JPG

モイスチャーラインは、乾燥肌におすすめ「ヒト型セラミド」を配合しているの。

セラミドが不足すると、肌が乾燥するの。

しかもそのセラミドは年齢とともに減少(汗)

でもセラミドは化粧品で補うことができるから安心してくださいね。

ヒト型セラミド人の肌と同じ構造なので浸透が良い。

セラミド1、2、3、5・スUと4種類を高配合。

セラミドを配合しているコスメってちょっと高価だったりするけど、自社製造だからお手頃価格なの

ではひとつずつ紹介するね♪

洗顔石けん

ヒト型セラミド、リピジュアを濃縮した透明枠ねり石けん。

泡立ちはそんなに良くないかなあ。

皮脂を取りすぎない処方で、とっても優しい洗い上がり。

化粧水

ポスカという成分が、隣り合った細胞同士を密着させて隙間をつないでくれるんだって。

肌にすっと浸透して、べたつかない瑞々しい使い心地。

化粧水にはセラミドは配合していません。

eto-m2.JPG

美容液
ヒト型セラミド1、2、3、6・スUを高濃度配合。

eto-m3.JPG

セラミドって湿度が0になっても、乾燥しないんだって!!

乳液みたいな使い心地で、肌がもちもちになるよ。

クリーム

ヒト型セラミド1、3、6・スU、アミノ酸、ヒアルロン酸など配合しています。

べたつかない使い心地だけど、肌がふわっと柔らかくなります。

eto-m4.JPG

夕方になっても乾燥が気にならない。

肌の内側から潤っている感じが気に入りました♪

乾燥肌にはセラミドは必須の成分です。

人の肌に近いヒト型セラミドがおすすめです。

追記:リニューアルしました。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です