源 吉兆庵の粋甘粛(すいかんしゅく)を食べてみた♪

近所に源吉兆庵のお店があった♪

お年賀に粋甘粛(すいかんしゅく)を買ってみたんだけど、自分の分も買ってみたよ♪

suikan.JPG

suikan2.JPG

単品で1個525円もする。

干し柿の中に白あんが詰まった和菓子なの。

季節限定で9月中旬から2月中旬の間、売ってるよ。

4等分に切ってみました♪
思っていたより小さい?

suikan3.JPG

干し柿も白あんも甘すぎない、上品な感じ。

自然な甘みが良いね。

これなら甘いものが苦手な人にも喜ばれるかも。

すごく美味しいです。

源 吉兆庵のオンラインショップはこちら

みなさん、どんな大晦日をお過ごしですか?

我が家は最後の大掃除をしました。

もっと早く始めればよかったと毎年思いますね。

ではみなさん、良いお年を♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です