くすみ専用石鹸二十年ほいっぷをお試し!

くすみ専用の洗顔石けん「二十年ほいっぷ」を使ってます♪

「くすみ」専用と堂々と書いてあるって、すごい自信なんでしょうね。
まあ、その自信にも使ってみて納得かな。
洗顔後の肌がパッと明るくなるんだよね。大げさじゃなく(笑)

awaho4.JPG

肌が明るいか、暗いかって、見た目を大きく左右するんだよね。

くすんでいると、老けてみえる。

でも「くすみ」ってなんでしょう。
くすみの正体ってよくわかりませんよね。
HPに説明があったので、ちょっと紹介するね。

くすみには2種類あります。

皮脂膜のくすみ
これは皮膚の表面にこびりついた汚れが原因のくすみ。

角質層のくすみ
乾燥した肌が潤いを閉じ込めようとして角質層を厚くして、透明感がなくなることが原因のくすみ。

肌の表面の汚れを落とそうと、洗浄力の強い石けんを使うと余計に乾燥して角質層が厚くなって、くすみがなくならないという堂々巡りになってしまうんだって。

そこで二十年ほいっぷは、直火窯練り製法という作り方で、

・皮脂膜のくすみを取る石鹸
・角質層のくすみを生まない石鹸

というものを掛け合わせることに成功♪

すっごく弾力のあるふわふわの泡ができますよ。

泡立てようと思えば、どんどん泡立っていきます(汗)

awaho.JPG

モコモコになる。
時間が経ってもへたれない強い泡。

でも普段の洗顔で必要以上にモコモコにする必要はないんですけどね。

1回の洗顔で肌が明るくなりますよ♪

朝の洗顔に使うと、気持ち良く一日がスタートできるの。

左手をハンドパックをしてみました♪

awaho2.JPG

awaho3.JPG

左手が泡パックした方です。
白くなってるでしょ?

使えば使うほど、肌に透明感がでてくるような気がします。

1ヶ月1,980円とお手頃価格なので、くすみに悩んでいる方、ぜひ試してみてね♪

<追記:リニューアルしたようですが、濃厚泡とくすみぬけは変わっていないどころかパワーアップしてます>

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    この石鹸大好き♪
    本当に、白くなるし、
    キメがびっくりする位、整うも凄いわ。
    肌潤糖の会社だから、期待していたけど、
    予想以上の洗い上がりに、つい肌を触りまくっちゃったもん(笑)

  2. YUME より:

    リーシャへ♪
    肌潤糖、私も好き♪
    ここの商品は良いものが多いよね。
    肌を触りまくりたくなる気持ちもわかる!!
    私も触りまくって確かめたよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です