チーズで恋愛体質になる!?

この間のはなまるマーケットのとくまるが、「チーズ」でした♪

チーズと恋する気持ちに関係があるそうですよ!

なんでもチーズに含まれるフェニルアラニンという成分。
これが恋に落ちたとき分泌されるフェニルエチルアミンやドーパミンの分泌を増しやすくするそう。

調査ではチーズをよく食べる人の方が「パートナーを大切にしたいと思う」という問いに「はい」と答える人が多かったの。
まあ、わずかな差だったんだけどね。

またドーパミンは、やる気をアップさせてくれるので、受験勉強中にもおすすめです!

私はカマンベールが特に好きなんだけど、カマンベールフォンデュのレシピが紹介されていました。

★カバンベール フォンデュ★

<材料>(2人分)
カマンベールチーズ 1/2個
ハム6枚
ブロッコリー 適量
コショウ 少々

<作り方>
1.ブロッコリーは塩ゆでし、ハムは食べやすい大きさに短冊切りにしておく。
2.カマンベールチーズを縦半分にしてから横半分にし、表面側(白い方ね)ここに4箇所ほどかくし包丁をいれておく。
3.ココット皿に切り口(白くない方ね)を上にしてチーズを敷きつめ、上にハム、ブロッコリーをのせ、コショウを振り掛ける。
4.ふんわりラップをして、電子レンジ(600W)で1分30秒ほどかけて完成。

チーズ食べよう(^^♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です