コーヒーの健康効果、シミ予防。美味しいインスタントコーヒーの淹れ方。

NHKあさイチで、コーヒーの健康効果が紹介されていましたね!!

コーヒーでシミ予防ができるっていうのは以前にも紹介しましたが、他にもさまざまな健康に良いことがあることを知って、びっくりしました。

シミ
コーヒーに含まれるポリフェノールが活性酸素を取り除いてくれるので、シミの予防になるんです。
実験でもコーヒーを多く飲む人のほうがシミの量が少なかった。

肝臓がん
1日に5杯以上コーヒーを飲む人の『肝臓がん』の発症率が、飲まない人の4分の1にとどまる。

大腸がん
コーヒーを全く飲まない人の発症率を1とすると、1杯以上飲む人は男性で0.81女性はなんと0.43と発症率が半分以下。

パーキンソン病
コーヒーを1日800cc飲む人は飲まない人に比べて発症リスクがなんと5分の1に低下。

*ただこれらの調査はすべての因果関係が明らかになったわけではないそう。
これからさらなる研究が待たれますね。

*コーヒーを控えた方がよい人
妊娠中、授乳中の人。
心臓病、腎不全、ぼうこうがん。

子供は、体が大人並みになる中学生くらいまでは控えた方が良いそうです。

インスタントコーヒーの美味しい作り方が紹介されてました。

お湯を注ぐ前、4、5滴のお湯をたらして練ると、まろやかさが出るそうですよ。

あー、なんかコーヒーがすっごく飲みたくなってきたよ!!

こちらも参考にしてください。

美白できる食べ物はバナナとコーヒー。美白に効果的なコーヒーの飲み方。

↓コーヒーも通販でまとめ買いすると安いです(^^♪

↓ドリップコーヒーたっぷり。人気商品です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    アメリカの大学でも、
    コーヒーを飲む人の方が、ガンのリスクが少ないと
    以前発表したみたいね。
    私もコーヒー好きで、以前は、不健康な飲み物として飲んでいたけど、
    最近は、今まで以上に美味しく頂いているよ♪

  2. YUME より:

    リーシャへ♪
    コーヒーって不健康なイメージあったよね!
    健康に良いと知って、好きなコーヒーを好きなだけ
    飲めるようになって幸せ♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です