やられた!ムアツ布団におねしょ(涙)

やられた!
ムアツ布団におねしょ(涙)

時々やるんだよね、うちの息子。
今、年長さん。
ちなみに娘は一度もなし。

買って間もないムアツ布団が…

muatu2.JPG

まあ、仕方ないけど。

とはいえ、ムアツ布団、外干しができません。
これが良いところなんだけど。
ムアツ布団の詳しい特徴はこちらでレビューしてます。

シーツは洗濯、塗れタオルでおねしょ個所を一生懸命拭き、リセッシュを吹きかけて、風通しの良い場所にマジックテープでとめずに、立てかけておきました。

さすがさすが、昼過ぎにはしっかり乾いて、においもほとんど気にならなくなっていました。

天気が良くて、風もあって、本当に良かった♪

でもこれで本当にムアツ布団におねしょされた時の対処法としては、正しかったのだろうか?

今さらながら疑問に思って、公式HP見てみました。

ムアツ布団は直射日光はウレタンの劣化を早めるのでダメ。

陰干しか室内に立てかけるだけでOK!

ふとんがわを部分的に汚してしまった場合には、その部分を中性洗剤をご使用のうえ、タオルですぐに
ふき取るか、またはつまみ洗いなどした後、十分に乾燥させてください。

ニオイが気になる場合は、クリーニングへ。

でもムアツ布団がクリーニングできるところって限られます。

そうそうありません。

そしてお値段も高いです(;´Д`)

それでも!という場合、ムアツ布団をクリーニングできるお店を載せておきます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【布団クリーニング】 ムアツ布団 (シングルサイズ)
価格:9500円(税込、送料別) (2017/5/10時点)

でもムアツ布団、寝心地良すぎです。

以前は寝すぎると腰が痛くなることが多かったのに、ムアツならそんな心配はいらない。
いくらでも寝られちゃいますよ(笑)

布団も気持ちよく乾いたし、お昼寝したくなっちゃったzzz

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です