おならの悩みに。たまったおならを積極的に出す方法。

あまり取り上げられることが少ないと思いますが、おならの悩み。

今日のあさイチで、おならの悩みが紹介されていました。

おならの約7割は口から飲み込んだ空気。

残りの3割が腸内細菌が作り出したガスで、その数なんと400種類以上!

この中に悪臭の原因になる成分がふくまれているんです。

そこで番組で紹介されていたのが、「パウエルマッサージ

・ガスでお腹が張る
・おならがどこでもでてしまう
・臭いが気になる

こんな悩みにおすすめ。

バウエルマッサージとは、大腸の動きを活発にして、たまったガスを積極的に排出するマッサージ法なんです。

*腹部に痛み、腸に炎症がある場合は行わないでください。

<バウエルマッサージの方法>

・横になり両足を曲げて、おなかの筋肉を緩める。
・大腸の曲がり角にガスはたまりやすいので、角を時計回りに押す。
押す順番は右側の骨盤の上、右側の肋骨の下、左側の肋骨の下、左側の骨盤の上、ぼうこうの上。
これを5回押します。
押すときは腹式呼吸を行い、息を吐くときに押すようにします。

お風呂上りなどリラックスしているときに行うのが効果的。

人には言いにくい、おならの悩み。

バウエルマッサージはおならをなくす方法ではなく、おならをひとりでいるときに積極的に出す方法です。

でもこのマッサージを続ければ便秘が解消されることによってガスが減少。

そしておならの臭いが減る可能性が高いんです。

ぜひ試してみてください(^^♪

こちらも参考にしてください。

・うんちを出しやすくする方法。便秘の人は必見! 

・腸若返りエクササイズの方法。老け顔、肌荒れは腸の老化から。 

・腸内フローラを改善する方法。ヨーグルト、そして生活習慣。 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スキンケア

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です