大人の猫背の改善方法。スタイルまでよくなる。

昨日は、遊びながら子供の猫背を治すエクササイズを紹介しました。
詳しいことはこちらから。

今日は大人の猫背の治し方を紹介したいと思います。

猫背が原因で、体調不良を引き起こすこともあるんです。

猫背だと筋肉の血流量に影響があります。

頭が下を向くと、筋肉に血液が届きにくくなり、肩こりや後頭部の頭痛の原因になってしまいます。

やっぱり悪い姿勢より良い姿勢がいいですよね!!

では猫背を解消する「伸び」の方法

・手のひらが上を向くようにして、体の後ろで両手を組みます。
・鼻から息を吸いながら、左右の肩甲骨を寄せるようにして胸を開きます。
・そのままの状態で口から息を吐き、頭を後ろに反らせます。

顎は上、手は下に引っ張られるような感じで3秒伸ばします。
・頭をもとに戻し、力を抜きます。

*ムリをしない範囲で行ってね。
こまめに行うのがいいそう。

この伸びを1週間、1日20回行った女性。

猫背が良くなり、スタイルまでよくなっちゃいました。

バストが+1.9センチ、ウエストがー3.3センチ、ヒップがー1.6センチ。

猫背だけじゃなく、スタイルまで変わっちゃうとはスゴイ!!

<NHKあさイチより>

猫背に気づいたら、この伸びをするようにしてます。

こちらも参考にしてください。

前かがみの姿勢の改善エクササイズの方法。筋肉の衰えを防げ! 

股関節の異常の原因は?姿勢をよくする方法。骨盤おこし。

↓着るだけ(^^♪加圧インナー。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スキンケア

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    朝起きるときにベッドの上で似たエクササイズやっているよ!
    やると、やらないとでは、体の調子が全く違うの!
    腰痛もましになったし、体がしゃっきと伸びる感じ。
    今まで自己流だったから、この記事プリントアウトして
    見えるところに張っておこうと思う♪

  2. YUME より:

    リーシャへ♪
    体がシャキっとするよね!
    丸まってた体を伸ばすと気持ちが良いし。
    このエクササイズは続けられそう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です