前かがみの姿勢の改善エクササイズの方法。筋肉の衰えを防げ!

猫背が悩みの私。
気が付くと、肩が前に下がった姿勢になってるんだよね。

いけないと思ってすぐ治すんだけど、疲れている時とか気が付くとこの姿勢になっていることが多いの。
姿勢に気をつけるんだけど、無意識のことだからね。

この間のはなまるマーケットで、前かがみの姿勢の改善エクササイズが紹介されていました。

なんでも前かがみの姿勢になると背中の筋肉を使わないので背中の筋肉が衰えて、さらに丸くなっちゃうんだって!!

確かに背中の筋肉が衰えてるなと感じることがある。

背中って年齢がでるんだよね。

前傾姿勢の改善のためには肩甲骨が大切なんです。

肩甲骨を内側に引き寄せると前傾姿勢の改善につながります。

B RAMP(ビー・ランプ)って知ってますか?
前かがみの姿勢を改善するため考案された背中に特化した女性専用のエクササイズのことを言います。

ではタオルを用意して下さい。

★肩甲骨エクササイズ★

足を肩幅に開き、タオルの両端を持って、腕を前に伸ばす。
この時腕の高さは胸より少し下の位置をキープ。
片方のひじをゆっくり後ろに。もう片方は伸ばしたまま。
左右5回ずつ行う。

★肩甲骨エクササイズ2★

足を腰幅に開き、タオルの両端を持って、両腕を上に伸ばす。
首の後ろまで両腕を曲げる。
5回繰り返す。

これを続けると前かがみの姿勢の改善につながります。

がんばって続けてみようかな♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スキンケア

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    文面では大したことないけど、
    実際やってみると、きつい!けど効くわ!!!
    なんか肩こりが楽になった感がある
    私も意識しないと、
    猫背になるから、毎日挑戦してみよう!
    んで、今から、この記事プリントアウトさせて頂きます!
    見える所に張っておかないと、私はすぐにやめてしまうから(笑)

  2. YUME より:

    リーシャへ♪
    プリントアウトしておくの良い方法だね♪
    私もすぐ忘れちゃうから、まねっこしようかな。
    続けられそうな気がするよ♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です