口臭をすぐになくしたいとき。緊急なときはやってみて!

すぐに口臭を消したい時、どうしてますか?

ガムやアメを舐める?

ミントを舐める?

いろいろあるとおもいますが、NHKあさイチで驚きの方法が紹介されていました。

菌に作用して口臭を急激に減らす方法!

その方法は、驚き!!

粉茶を口に含むんです。

粉茶スプーン小さじ1杯程度を、上あごにすりつけるようにして口の中全体に広げます。

お茶に含まれるポリフェノールが臭いを予防したり、臭いをつくるばい菌をやっつけてくれるんです。

もうひとつ裏技。

粉茶だけじゃなく、お砂糖も効果があるんです。

お砂糖もスプーン小さじ1杯程度を上あごにすりつけるようにして、口の中全体に広げます。

この方法で一番減るときで90%も減るそうですよ。

ちょっと口臭が心配な時、試してみてください♪

こちらも参考にしてください。

若返りにも効く口臭予防法。唾液はこんなに大切です。 

口呼吸を改善!唇周りの筋肉を鍛えることが大切。

歯ブラシについた歯周病菌を殺菌する方法

↓お口とお腹の中から口臭を防いでくれます。 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    お砂糖がお手軽だけど、
    虫歯や糖分が・・ってなるから、緑茶で試してみる♪
    粉茶たしか、100%物がダイソーに売っていたはず!
    今日買ってこよっと♪

  2. YUME より:

    リーシャへ♪
    テレビでも砂糖は、歯科医としてはあまりおすすめしないけど…と言ってた(笑)
    粉末茶も苦そうだけどね。
    ダイソーで売ってた!?
    私も買ってこよっと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です