鼻の毛穴の角栓を解消してくれる「鼻エクササイズ」

鼻の毛穴のブツブツ。

いちご鼻なんて言ったりしますが(;´Д`)

なかなか解消することが難しい、鼻の毛穴の角栓。

なんとNHKあさイチで解決方法が紹介されていました。

鼻の毛穴がつまるとは、どういうことでしょうか。

鼻の頭にある毛穴の黒いブツブツしたもの。

この毛穴を詰まらせているものが「角栓」です。

この角栓、クレンジング剤を使って肌の表面をなでるだけでは、なかなか取り除くのが難しいんです。

クレンジングじゃなかなか取り除けないのが、鼻の角栓ですよね(;´Д`)

そこで紹介されていたのが「鼻エクササイズ」

鼻の皮膚を動かすことによって、皮脂が詰まりにくい環境にしてくれるんだそう。

鼻の毛穴の角栓がたまらなくなるようになる体操なんて、夢のようですね~(^^♪

★鼻エクササイズの方法★

メイクを落として洗顔する。
蒸しタオルやお風呂の蒸気などで鼻の皮膚を柔らかい状態にしておく。
美容液や乳液を伸ばして滑りをよくする。
指1本を使って、小鼻を優しく上下にさすってほぐす。
強くこすらないで、左右5回ずつ。

次は鼻の頭をほぐす。
両手の指を使って鼻を左右交互に曲げる。
鼻が赤くならないくらいの強さで行う。
週に2,3回が目安。

鼻の皮膚を動かすことで、皮脂がつまりにくくなるんです。

試してみよう(^^♪

これを使ってみたい↓ 

こちらも参考にしてください。

毛穴のための洗顔のやり方は。角栓がたまらなくなる洗顔方法。

開き毛穴を改善するには、皮脂対策が大切。そのためには。

毛穴は小さくならない。毛穴を目立たなくさせる方法。 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です