毛穴は小さくならない。毛穴を目立たなくさせる方法。

以前ためしてガッテンで紹介されていた毛穴を目立たなくさせる方法

毛穴って目立つ人と目立たない人がいますよね。

専門家によると、

「一度大きくなってしまった毛穴を小さくすることは、日常の一般的なケアでは難しい」とのこと。

これはちょっと悲しい事実ですね。。。

が、注目するのは穴ではなく周りなんです。

毛穴をどうにかしようとはせず、周りの肌をキメが細かく整った状態にすることで毛穴を目立たなくすることができるんです。

そのために大切なのは優しい泡洗顔と保湿です。

★毛穴を目立たなせない泡洗顔の方法★

洗顔の前に手を洗う。
手にあぶらや汚れが残っていると、泡立ちが悪くなる。
逆さにしても落ちない泡を作る。
しっかりした泡だと、洗浄効果が高まるだけでなく、泡がクッションとなって、摩擦の軽減につながる。
とにかくやさしく洗う。
手でこすってはダメ。泡でなでるように洗う。

★すばやく保湿★

洗顔のあとすぐに保湿する。
洗顔後の肌からは水分があっという間に逃げてしまうので、いち早く乳液やクリームでフタをする。

肌が乾燥していなければムリして保湿する必要なし。

<私のおすすめ洗顔料>

↓本当の泥みたい(^^♪

上質な泡を作ってくれて肌に優しいです♪

↓これも使ってみたい(^^♪

こちらも参考にしてください。

・毛穴のための洗顔のやり方は。角栓がたまらなくなる洗顔方法。

・開き毛穴には皮脂対策が大切。皮脂を抑えるために大切なこと。 

・鼻の毛穴の角栓を解消してくれる「鼻エクササイズ」

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です