美白できる食べ物はバナナとコーヒー。美白に効果的なコーヒーの飲み方。

はなまるマーケットで、美白の特集が放送されました。

紫外線を浴びると肌が酸化、シミの原因となるメラニンをどんどん作ってしまいます。

でもこの酸化を防ぐことができる食べ物があります。

なんとそれはバナナ!!

それも熟したバナナのほうが抗酸化成分が豊富に含まれています。

バナナは美容ビタミンと言われるB群のうちB6とB2は果物中で一番たくさん入っているんです。

バナナは美肌に一番良い果物じゃないかと言っていました。

・皮の色で変わるバナナの健康効果。あなたは青?黄?茶? 

もうひとつ酸化を防いでくれる食品はコーヒー!!

コーヒーを1日2杯以上飲む人は、皮膚のシミが少ないというデータがでています。

コーヒーにはポリフェノールが含まれていて、ポリフェノールというのは赤ワインだけじゃなくてすべての植物に含まれています。

ポリフェノール含量を見るとコーヒーは特に多いんですよ。

<美白のための効果的な飲み方>

ポリフェノールというのは体の中で2時間くらいで消えてしまいます。
だからこまめに飲むというのが大事です。

酸化はコーヒーでも防げるんですね。

・コーヒーの健康効果、シミ予防。美味しいインスタントコーヒーの淹れ方。 

そしてもうひとつ大切なこと。

それは糖化対策

糖化とは、カラダの中に入ってきた糖とたんぱく質が結合すること。
これによりAGEsという老化物質が作り出されます。
これにより、肌の柔軟性や弾力性がなくなってしまうんです。

糖化を防ぐには2つの大切なことがあります。

・カロリーを抑える
・食べ方の順序

野菜や海藻など食物繊維が多く含まれているものを最初に食べて、食後の血糖値を上げ過ぎないようにします。

またシナモンをライスプディングと一緒に摂ると糖化を抑えることができるという研究がスウェーデンの研究者たちにより発表されています。

食事のときにシナモンを一緒に摂るのがおすすめ。

※シナモンの1日の目安は、0.6gまで(シナモンパウダーの瓶ひと振りで0.1gくらい)。

老化の原因「糖化」を防ぐ方法。おすすめのお茶。

美白コスメを使うだけじゃなく、体の中からも美白しましょう!

バナナとコーヒーなんて、毎朝食べてたよ♪
これからもこの習慣を続けて、食べ方の順番にも気をつけよう。

皆さんも気をつけてみてね。

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です