にんにくのガン予防効果をアップするには。にんにく常備菜。

はなまるマーケットでにんにくの健康効果&レシピが紹介されていました。

にんにく大好き♪

にんにくはすごい健康パワーを秘めているんです。

・免疫力アップ
・ガン予防

ニンニクは効果が強いので、2~3日に1、2かけ食べればOK。
生の場合は胃が荒れる場合があるので注意してください。

ニンニクというと臭いが気になりますよね。
ニンニクの臭いを抑える方法があるんです。

熱に強い無臭の成分がアリイン。

ニンニクを切ったりつぶすと、熱に弱い臭い成分アリシンにかわります。

どちらも免疫力アップ効果があります。

水の中でニンニクをスライスすると臭いを抑えることができるうえに、アリインを効率的に摂ることができちゃうんです。

ニンニクレシピです↓

<ニンニク入りスクランブルエッグ>

<材料>(2人分)
ニンニク 2片
卵 3個
サラダ油 大さじ1
しょう油 小さじ1

<作り方>
1.ニンニクは水の中でスライスし、卵は溶いておく。
2.火にかける前のフライパンにサラダ油、スライスしたニンニクをいれ、弱火で加熱する。
3.ニンニクがしんなりしたら溶いた卵をいれ、大きくかき混ぜながら火を入れる。
4.卵が半熟状になったらしょう油を回し入れて完成。

またニンニクをまるごと使うと、切って使うよりニオイが抑えられます。

アメリカの国立ガン研究所が「ガンになる危険性を少なくする食べ物」を発表。
ニンニクは頂点にいるんです。

最新の研究で、ジアリルトリスルフィドという成分がガン細胞の増殖を抑えて消滅させてくれるということがわかったんです。

gan3.JPG

このジアリルトリスルフィドという成分を摂るには、ニンニクを切ったりつぶしたりしてできるアリシンを油に溶かし、低温加熱することが大切です。

ジアリルトリスフィドが効果的に摂れるレシピの紹介です。

★ニンニクおすすめ常備菜のレシピ★

<ニンニクみじん切りのワザ>
ニンニクを皮つきのまま平らな皿で押し潰せば皮むきとみじん切りが簡単になります。

<ガーリックオイル>

<材料>(作りやすい分量)
ニンニク 10片
オリーブ油 2カップ
塩 大さじ1

<作り方>
1.ニンニクは皮をむき、みじん切りにしておく。
2.火にかける前のフライパンにオリーブ油、みじん切りにしたニンニクをいれ、弱火で加熱する。
3.泡だってきたら塩を加え、弱火で7分ほど加熱すれば完成。

パンにつけたり、パスタにからめたり、温野菜につけるなど。
冷蔵庫で1か月保存可能。

<にんじゃあみそ>

<材料>(作りやすい分量)
ニンニク(みじん) 大さじ2
ショウガ(みじん) 大さじ1と1/2
ネギ(みじん) 大さじ3
豚ひき肉 200g
めんつゆ 50cc
テンメンジャン 大さじ2
みりん 小さじ2
酒 小さじ2
ゴマ油 適量

<作り方>
1.火にかける前のフライパンにゴマ油、みじん切りにしたニンニク、ショウガ、ネギをいれ、弱火で加熱する。
2.豚ひき肉を加え、肉に火が通ったら、酒、みりん、めんつゆ、テンメンジャンを加え、汁気がなくなるまで弱火で煮詰めれば完成。
※テンメンジャンは みそ に 砂糖 を加えた甘めのみそで代用可。

ご飯にのせる、ラーメンにのせる、豆腐にのせるなど。

サプリでニンニクを摂取するのもよいかもしれませんね。

めずらしいニンニクサプリ。

福地ホワイト六片種のみを原料として使用しています。

粉末タイプなので飲みやすい↓ミリオンパワー。







こちらも参考にしてください。

・クルミやアーモンドを食べてがん予防ができる。 

・ガン予防にみかんの皮。陳皮の作り方!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    みじん切り!さっそく試したけど、
    本当に楽ね(“▽”)目からうろこ状態だわ。
    さて、ガーリックオイルつくろうと思ったら、
    オリーブオイル切れ縲怎堰[油で代用っていう冒険してみた(笑)
    ラー油も少ないから、ニンニクが余ったけど、
    残りは、醤油につけ込んだよ

  2. YUME より:

    リーシャへ♪
    おー!ラー油ニンニク。美味しそうだね。
    こうやって代用できるのが料理上手っていうんだろうね。
    わたしだったらあきらめちゃう(笑)
    みじん切りはわたしもビックリした。
    もっと早くに知りたかったよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です