ダイエット、便秘解消になる炭酸水の飲み方がある。

はなまるマーケットで炭酸のパワーが紹介されていました。

炭酸ダイエットや美容、血行促進に効果があったんです♪

まずダイエット効果について。

炭酸水というとダイエットに良いというイメージがありますよね。

それは飲む量によって違いました。

100mlの炭酸水には食欲を高める作用あったんです。

ダイエットに役立てるためには、“ぬるい炭酸水”を”500ml以上”飲むことが必要でした。

結構飲まなきゃダメなんですね(汗)

※一度に1.5リットル以上飲むと炭酸酩酊(炭酸水を飲み過ぎて酔っぱらった状態になること)になるので注意。

便秘解消が目的で炭酸水を飲む場合は、また違います。

100ml程度の冷たい炭酸水を起床時に飲むと良いそうです。

次は炭酸の美容パワーの紹介です。

炭酸の泡には汚れを落とす働きがあるんです。

頭皮を水で洗った場合、炭酸水で洗った場合。
炭酸水のほうには汚れた浮いているのがわかります。

また炭酸には血行促進効果があります。

二酸化炭素が毛細血管を広げて血行を良くしてくれるんです。

10分間、お湯につけた手と炭酸水につけた手です。
炭酸水につけた手は真っ赤になっていました。

とはいえ、炭酸泉に毎日行くこともできませんよね。

自宅でするには足湯がおすすめです♪

★炭酸泉足湯の作り方★

<材料>
お湯 10リットル
クエン酸 15g
重曹 50g

<作り方>1.足湯バケツのお湯の中にクエン酸、重曹を加え完成。

※注意!この足湯の炭酸泉は濃度が高く飲料用には適しません。
絶対に飲まないでください!

医療でも活用されているんですよ。

炭酸のパワーすごいです♪

炭酸コスメもたくさんありますね↓

炭酸パックはパチパチ弾ける感触が楽しいです!

フェヴリナ

こちらも参考にしてください。

肌の奥から元気にしてくれるMIRAIの混ぜない炭酸パック 

泡立つホワイトパック、炭酸効果で肌が生き生き。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です