ソレアードヨーグルトメーカーでヨーグルト作りを楽しむ

前にちょっと紹介しましたが、ソレアードヨーグルトメーカーを使ってます。

牛乳パックとヨーグルトの種菌(市販のヨーグルトでOK)を使って、ヨーグルトを作るヨーグルトメーカーです。

r1-2.JPG

soleado.JPG

↑中はこんな感じで特になにもありません。

作り方は簡単♪

付属のカップを使って分量分種菌を牛乳パックの中に入れます。

この種菌はスーパーなどで売っているヨーグルトを使ってます。

色々な種類のヨーグルトを使うと面白いですよ。
それぞれ味がちがったり、粘り気があったり特徴があるんです。

種菌を入れたら良くかき混ぜて、本体にセットするだけ。

注意としては加工乳や低温殺菌牛乳、フルーツやゼラチン、添加物の入ったヨーグルトでは作ることができません。

牛乳パックでできたヨーグルト菌を使って、さらにヨーグルトをどんどん作れると思っていたのですが、ちょっとちがいました。

作れるんですけど、2回までかな。
3回目になるとゆるいヨーグルトになってしまいます。

ヨーグルトドリンクみたい。

飲むヨーグルトとして飲むなら、いいかもしれません。

また新しい種菌を使って作りましょう♪

牛乳パックなので、半分量くらいからヨーグルトが取りにくいのが欠点といえば欠点かな。

でも簡単にヨーグルトを作れるので満足してます。

そして美味しい♪

市販のヨーグルトと違いはありません。

毎日ヨーグルトを家族全員が食べるので、とても重宝しています。

ヨーグルトメーカーも色々出てきたので、選ぶのが楽しいですね(^^♪

↓甘酒や塩麹も作れます。

市販のヨーグルトだけではなく、種菌を使ってヨーグルトを作っても楽しいですね。

ケフィアヨーグルトに挑戦してみたいな~と思っています。

ケフィアヨーグルトとあるけど、ヨーグルトとはちょっと違うんですよ。

ヨーグルトは1、2種類の乳酸菌を使っていますが、ケフィアには多種の乳酸菌と多種の酵母が入っているの。

乳酸菌がたくさん入っている分、自分のお腹と相性のいい乳酸菌に出会う確率も高くなるね。

665円でお試しできます(^^♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

レビューポータル「MONO-PORTAL」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    ヨーグルトメーカーも安くなったよね。
    高校生の時に買った事あるけど、
    当時は結構高かったなあ。。
    R-1のヨーグルトを毎日食べたいから、
    このヨーグルトメーカー買っちゃおうかな。

  2. だっきゃ より:

    YUMEさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪
    いいね縲怩アれ。
    牛乳パックのまま作れるって楽ちん。
    市販のヨーグルトは少ないけろ
    これなら、たっぷり食べるのがイイ☆

  3. YUME より:

    リーシャへ♪
    高校生でヨーグルトメーカー買ったのね。
    リーシャの美容歴って長そうだね。
    私が美容に目覚めたのは30代だったから(汗)
    インフルエンザ流行ってるみたいだね。
    R-1を使ったヨーグルトは美味しくできたよ。

  4. YUME より:

    だっきゃさんへ♪
    牛乳パックのままっていうのが良いでしょ♪
    でもできあがったヨーグルトがとっても取りにくいんだよね。
    そこで苦労してるよ(汗)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です