腸若返りエクササイズの方法。老け顔、肌荒れは腸の老化から。

肌荒れ、老け顔、肥満は腸の若返りで改善できるかもしれません。

腸にも年齢があるんです。
見た目が若々しく健康な人は腸年齢が若い。
逆に腸年齢が老けている人は、見た目も老けて見えてしまうんです。

腸を若返らせる方法が、教科書にのせたい!で紹介されていました。

腸は体全体の健康にかかわっているんです。

ストレスなどで腸内環境が悪化すると、腸は栄養がうまく吸収できず、毒素を発生させてしまいます。
その結果、便秘、肌荒れ、老け顔、イライラ、免疫力が低下、疲れがとれない、痩せないなどトラブルがおきます。
最悪の場合、大腸ガンを引き起こすこともあるんです。

腸年齢若返りの秘訣は、腸を動かすことにありました!!

まず朝一番にコップ1杯の水を飲むこと。

水を飲むと腸が活発に動き、消化吸収やお通じも良くなります。
朝だけじゃなく昼食や夕食の前に水を飲むのも効果的。

他にも自律神経が乱れると、腸は動かなくなるそうです。

この自律神経が、腸年齢を若返らせるカギになります。

便がたまりやすい個所というのがあります。
便秘の方は必ずたまるポイントだそう。

こういったところを刺激するエクササイズの紹介です♪

★腸若返りエクササイズ★

指をつかんで、、体をぐっとひねります。
ひねるときに息を吐き、戻すときに吸うと効果的。
両側行います。

ひねるときに腸を刺激し、リラックス効果で自律神経も整えられます。

朝起きるときと夜寝る前がおすすめ。
スポーツの世界ではストレッチの基本です。

もうひとつ横の腸を刺激する運動。

右手を左足の先にひねっていく。
体を下げるときに息を吐き、戻すときに吸うと自律神経を整えられます。
両側行う。

この運動は腹筋も鍛えられます。

次の運動は立って、椅子の背などにつかまります。

足を開いて腰をおろし、右足に体重をのせて、元にもどる。
また腰をおろし、左足に体重をのせて、元に戻る。

体を下げるときに息を吐き、戻すときに吸えば効果的です。

★私の便秘対策おすすめサプリ★

粉末のオリゴ糖なので、子供にも大人にもおすすめです。

こちらも参考にしてください。

腸内フローラを改善する方法。ヨーグルト、そして生活習慣。 

突然の腹痛・腹下し。過敏性腸症候群の原因! 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です