インフルエンザ予防にR-1ヨーグルト。ヨーグルトメーカーで作る。

明治ヨーグルトR-1がインフルエンザに効くらしい!?というニュースをみました。

明治ヨーグルトのR-1を継続的に摂取するとインフルエンザの感染率が低いことが確認されたそうです♪
それだけじゃなNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化する効果があることまで実証されているの。

記事はこちら

インフルエンザ流行ってるみたいですね。
これはすごいとさっそくスーパーで買ってきました。

r-1.JPG

そしてこれを種菌にして、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってみましたよ~

量産できたら、お得じゃないですか!

実は少し前にソレアードのヨーグルトメーカーを購入していたんです。

これを使います。

作り方はこちらを見てね。

r1-2.JPG

牛乳パックそのまま使って作れるヨーグルトメーカーなの。

まず牛乳パックを開いて、買ってきたR-1ヨーグルトを分量分入れます。
よくかき混ぜてセットしてコンセントを入れて8~10時間待ちます。
冷蔵庫で冷やして完成♪

これでR-1ヨーグルトが毎日楽しめるけど、効果は同じなのかな~??

同じだと信じて、せっせと食べてます。

R-1ヨーグルトは1パックで、100円以上するよね?

1パックで、牛乳パック1本分のR-1ヨーグルトが作れるって、かなりお得じゃないですか~(^^♪

他にもあるインフルエンザ予防法

・キンカンを食べる

・豆乳を飲む

・水を飲む

・朝起きてすぐの歯磨き

こうしてみると色々ありますね(^^♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    このmeijiの水色を、昨日スーパーで購入♪
    でもR-1って書いてなかった様な(-∀-o)
    このヨーグルトメーカーでR-1入りが作れるのは、
    お得ね。さっそく真似してみよう。
    我家は水切りヨーグルトを良く使うから、重宝しそう。

  2. YUME より:

    リーシャへ♪
    水色はR-1じゃなかったのかな。
    ヨーグルトメーカー良かったよ。
    牛乳パックで作るから最後のほうスプーンが届かないことをのぞけば、
    満足♪
    R-1の効果が同じかどうか不安なところもあるんだけど(汗)
    まあ、同じ種菌だからね。
    いろいろな種菌を試したら楽しいよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です