添加物不使用!毎日かき混ぜなくていい、たね坊のぬか床。

美味しいぬか漬けを食べたくて、「たね坊のぬか床」を試してみました♪
テレビや雑誌で紹介された「ぬか床」です。

35年の間継ぎ足してきた秘伝の熟成ぬかを使用しています。

tanebou.JPG

tanebou2.JPG

このぬか床、毎日かけ混ぜなくていいんです!
週1程度でOK♪
基本は冷蔵庫保存。

ぬか漬けって毎日かき混ぜるのが面倒だったりするんですよね。
かき混ぜるのを忘れて失敗したりね。

その点、たね坊のぬか床は初心者にも美味しく作れると評判なんです。

tanebou3.JPG
↑指のあとがしっかりついてますが(汗)

本当に美味しいの♪

ぬけ漬けってぬか床によって、こんなに味が違うんですね。

たね坊の上品な味は我が家の好みにバッチリ合っていて、子供たちも食べてくれます。

ぬか漬けは生野菜を食べるより、栄養面で優れているんです。

糠にはビタミンBが豊富に含まれています。
ぬか漬けにすると、生野菜よりもビタミンB1が増えるそうですよ!

ビタミンBが不足すると、スタミナ不足で疲れやすくなったりイライラしたり。

またぬか漬けの乳酸菌は植物性の乳酸菌で、生きて腸まで届いてくれるんです。

腸内環境まで良くしてくれるんですね。

ぬか漬けがこんなに体に良いとは!

美味しいぬか漬けが毎日食べられるようになって満足です。

容器がけっこう大きいんで、たっぷり漬けられます。
冷蔵庫で場所をとるんですけどね(汗)

酸味調整煎りぬかを105円で同封することができます。
酸味が苦手、酸味がでてきた、水分がでてきたときに使えます。
便利そうだったので一緒にゲットしちゃいました。

たね坊のぬか床 お試しセット

こちらも参考にしてください。

ぬか漬けで美肌&免疫力アップ、上手な漬け方は。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

レビューポータル「MONO-PORTAL」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. シンママ より:

    (●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
    我が家も糠床があって、毎日せっせと空気を含ませてますw
    唐辛子やニンニクのいらないとこや生姜などなど
    放り込んでおります(笑
    糠漬けは毎日食べても飽きないからいいですよね♪

  2. リーシャ より:

    毎日混ぜなくて良いのは、素晴らしい♪
    35年間継ぎ足し縲怩チてのも惹かれちゃうわ。
    私の糠床は今も元気に活躍中だけど、
    これ欲しいな。。
    今、ゆで卵とチンゲン菜つけているの♪

  3. だっきゃ より:

    YUMEさん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪
    美味しいお漬物と熱縲怩「お茶でお茶漬けしたいずら縲怐
    なかなか自分でお漬物作るなんて出来ないけろ、久しぶりにぬか漬けを食べたい気分ですヽ(・∀・)ノ

  4. YUME より:

    シンママさん♪
    へ縲怐Aニンニクや生姜を入れることができるんですね♪
    さっそく試してみます。
    何度もぬか床をダメにしているので(かき混ぜるのを忘れちゃう)
    今回は気合が入ってます!

  5. YUME より:

    リーシャさん♪
    ゆで卵とチンゲン采、美味しそう!
    色々なものを漬けることができるんだね。
    私は今までダイコン、ニンジン、ナスしか漬けたことない(笑)
    毎日かき混ぜなくていいのはいいよね!
    ヌカは手荒れにツライの。

  6. YUME より:

    だっきゃさん♪
    いいですね縲怐
    漬けものとお茶漬け!
    最高の組み合わせです。
    夜食にお茶漬け食べたくなっちゃった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です