DHC高濃度レチノール配合美容液

DHC薬用レチノAエッセンスを使ってみました。

高濃度のレチノールが配合された美容液です。

retinoa.JPG

小さいサイズのチューブ3本セットになっているので、酸化する前に使い切ることができます。鮮度が保てるのが良いですね。

retinoa2.JPG

retinoa3.JPG

タレントの藤崎 奈々子さんも目元ケアに愛用しているそうですよ。

レチノールはビタミンAの一種で、真皮のコラーゲンを増やす作用があります。
そのためシワ対策によく使われます。
またコラーゲンを減らさないようにすることで、たるみ毛穴も予防できます。

レチノールは肌に弾力とハリを与えてくれるアンチエイジング成分なんですね。

レチノールというと刺激が強いというイメージがあったのですが、レチノAエッセンスはまったく刺激を感じませんでした。

のびが良くて、べたべたしない使い心地。

朝は薄く、夜たっぷりめに顔全体に塗ってみました。

1本使い終わる頃には、肌がツルンとして弾力が出てきたみたいです。
目元の小じわもなんとなく薄くなってきたような。

一番感じた効果はハリかな。
肌にハリが出て、元気がでたみたい♪

高濃度のレチノールの他にもオリーブバージンオイル、プラセンタも配合していて乾燥にも良いみたいでしっとりとします。

なんか肌に元気がないなというとき、使ってみるといいかもしれません。
レチノールの力にびっくりしました。
高濃度っていう点がポイントなのかな。
リピ決定です。

DHC薬用レチノAエッセンス[3本入]

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    レチノールの力って凄いよね♪
    即効性もあるし。今EGFやプラセンタの方が、
    表記では人気があるからなのかな?
    あまりレチノール入り!って広告みないな。

  2. YUME より:

    リーシャさん♪
    EGFやプラセンタはよくみるけど、
    そういえばレチノール入りってあまり見かけないですね縲鰀
    思い浮かぶのはRoCくらいかな。
    使ってみてレチノールの即効性には驚きました♪

  3. シンママ より:

    (o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
    レチノールに見事に食いついてしまった(笑
    レチノイン酸とハイドロキノンはもう10年程前から使ったりしてたけど、とにかく好きな成分ですね♪
    たぶん、自分的に1位、2位を争うくらい♪
    これは試したことないから、絶対試してみたいですね縲鰀

  4. YUME より:

    シンママさん♪
    レチノールもハイドロキノンも効きますよね!
    10年は長いですね!
    わたし10年前は美容に目覚めていませんでした。
    10年前から使ってたらシンママさんのような美肌になれたかもと思うと。
    もっと早くから使っていればよかったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です