うんちを出しやすくする方法。便秘の人は必見!

世界一受けたい授業放送。

あなたの腸サビていませんか?

腸サビというのは、不摂生な食生活、精神的ストレス、運動不足によって便秘が続き、宿便がたまり、腸の機能が鈍った状態のことを言います。

たまった便が有害物質をだして、腸粘膜に色々な影響を与えます。
3日以上お通じがない人は、腸がさびている可能性があります。

腸サビによって、体の免疫機能が低下して、風邪をひきやすくなったり疲れやすくなったりします。
肌の状態も悪くなってしまいます。

腸には約1000兆個の腸内細菌がいて、体全体の60%以上の免疫機能を司っているんです。

腸サビを改善しただけで、劇的に肌荒れが良くなった例があります。

腸サビを防ぐには、ヨーグルトや納豆など発酵食品を多く摂ることが大事です。

善玉菌であるビフィズス菌を増やせば、腸内環境が良くなります。

また運動することも大事です!

腸の状態を知るには、便を見ましょう。

理想の便相は、22センチから25センチくらいの大きさでほどけるような繊維になっているものです。

<ウンチを出しやすくする方法>

・朝、水を飲む
・腸のまわりの筋肉、腸腰筋を鍛える

★快便エクササイズ★

<腸腰筋を鍛える運動>

・椅子に座ったまま腕を上に持ち上げる。こうすることで、腸腰筋が伸びる。

・椅子に腰を下したまま、歩くように手足を動かす。こうすることで腸腰筋が縮まる。

・椅子に腰を下ろしたまま、足を地面につけた状態で腰をひねる。腸腰筋がねじれる。

一日3セット行いましょう。

こちらも参考にしてください。

便秘対策、腸若返りエクササイズの方法

腸内フローラを改善する方法。ヨーグルト、そして生活習慣。

チーズは乳酸菌たっぷりで腸にいい

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    腸って本当に大事なのね。。。
    一枚目の写真みて、ぞっとしたよ。
    お試しで30袋入り、送料無料で1900円って!
    ヨーグルト買うより安いし、腐らないし、効果あるし(笑)
    これ、買わなきゃダメでしょう

  2. YUME より:

    リーシャさん♪
    腸の健康は本当に大事だよね!
    乳酸菌サプリは確かにヨーグルトと違って腐らないし長持ちするのがいいよね!
    そのへんの良さに気づかなかったわ。
    我が家はヨーグルトがあっという間になくなるので(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です