DHC「水のいらないリフレッシュシャンプー」入院中や防災用に。

DHCから新発売した「水のいらないリフレッシュシャンプー」を購入しました。

水なしでシャンプーでできるという商品です。

dhc-syap.JPG

dhc-syap2.JPG

毎日これで時短しようというわけではありません(笑)

防災用です。

子供たちが熱を出して、お風呂に入れないときにも使えます。

それだけじゃなく汗をいっぱいかいたスポーツの後や、リフレッシュしたいときにも使えるんです。

入院中で洗髪できないときにもいいかもしれません。

同じように考える人が多いのか、発売してすぐ売り切れになってました。
今は普通に買えます。

使い方は簡単♪
髪全体と頭皮にスプレーして、軽くマッサージした後、タオルなどでふき取ります。

これでべたつき、汚れ、かゆみをリセットして、においもカットしてくれるんです。

効果もきちんと検証されていて、

・皮脂汚れを86.4%カット!
・においは93.75%カット!

ふけ、かゆみもおさえてくれます。

セミロングで10回のスプレーが目安ですが、私はロング、髪多なので20回以上スプレーしました。

シトラスの香りがやや強いです。
タオルでふき取った後も、ほのかに残りました。

頭皮をマッサージすると、スーッとします。

すっきり感があります。

でもまあなんとなく物足りない。

シャンプーしたわけじゃないから当然なんですけどね。

そこは仕方ありません。

これで本当に大丈夫なの?と思いましたが、
次の日の夜になっても、べたつき、かゆみ、においが気になりませんでした。

いつもなら一日洗わなかったら、かゆみやべたつきが気になるのに!!

シャンプーしたという感じはないけど、これはこれでOKかも。

我が家の用途は防災用だし。
あるとないでは全然ちがうよね。

1本を防災用として防災リュックにいれておきました。

もう1本は開けてしまったので、子供たちが病気でお風呂に入れないときや、汗をいっぱいかいたときのリフレッシュ用に使いたいと思います♪

安心のために1本持っておくといいかもしれませんね。
お値段1本800円です。

リフレッシュシャンプーで検索してみてください↓
DHCオンラインショップ

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です