平子理沙さん愛用DHCの歯ブラシ「デンタルブラシ」

DHCの歯ブラシ「デンタルブラシ」を使ってみました。

この歯ブラシ、平子理沙さんも愛用しているんです。
Little Secretで紹介されてから気になっていたんです。

haburasi.JPG

平子理沙さんは、

『ヘッドの細さ、グリップのバランスがパーフェクト!
ここまで超極細毛の歯ブラシは他にないかも』

とおすすめされていましたよ。

結果から言うと、この歯ブラシすごく良かった!!

平子理沙さんの言うとおり、超極細毛なの。

歯周ポケットまで届く!!

haburasi2.JPG

今まで何も考えず、ドラッグストアで歯ブラシを買っていたのね。

DHCの歯ブラシを使い始めて、まったく歯周ポケットまで届いてなかったんだ!!ということに気づきました。

DHCの歯ブラシを使うことがなかったら、これからもずっと気づくことはなかったんじゃないかな。

だから最初、出血した(泣)
今まで歯周ポケットまで磨けていなかった証拠だよね。

慣れると出血することはなくなりました。

歯周ポケットまで届く歯ブラシと、届かない歯ブラシってこんなに使用感がちがうんですね。
ビックリしました。

あんまり奥まで磨けるんで痛かったくらい。
慣れるとどうってことないんですけどね。

今までの歯ブラシは何だったのっていう感じです。

ついつい力が入って磨きすぎてしまう私ですが、柔らかいので(柔らかめを選んでますが)磨き心地もちょうどいい。
ヘッドが少し大きいように感じたんですが、柔らかいからか奥までしっかり磨くことができました。

もうDHC以外の歯ブラシは使えません。
もっと早く使っていればよかった。

お値段も1本210円。
ドラッグストアで買ってる歯ブラシと同じくらいの値段です。

主人の歯ブラシもDHCに変えたんだけど、感激してましたよ。

かなりおすすめ。

DHCデンタルブラシ(やわらかめ)

こちらも参考にしてください。

歯ブラシについた歯周病菌を殺菌する方法

初期虫歯対策ガム、ポスカを噛む。ポスカの効果と成分。 

プロポリス歯磨き粉、初回お試し1,500円。歯周病予防に。

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. シンママ より:

    (●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
    この歯ブラシ、私も愛用中です♪
    確かに使い始めは痛いんですよね(笑
    でも慣れれば、どうってことないんですけど
    安いのも魅力的ですよね縲怐

  2. YUME より:

    シンママさん♪
    この歯ブラシ良いですよね♪
    最初痛かったけど、今はこの歯ブラシじゃないと物足りなくなってしまいました。
    近くにDHCショップがあってよかった。

  3. リーシャ より:

    デンタルケアにはまっているし、
    極細歯ブラシにも慣れてきたから(私も最初痛かった!)、
    次これ購入するわ♪
    この情報助かった縲鰀

  4. YUME より:

    リーシャさん♪
    記事がお役にたてて良かった♪
    最初は痛いんですよね縲鰀
    実家や友人、私の周囲でDHC歯ブラシ愛用者が増えてます♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です