大人にきびに「どくだみ化粧水」の感想です。

草花木果どくだみ化粧水を使ってみた感想です。

大人のにきびを防いでくれる医薬部外品の化粧水です。

dokudami-ki.JPG

どくだみはすごく身近な薬草で、近所でも見つけることができます。

副作用はないし、優れた薬効から昔から重宝されてきた薬草です。

見たことありませんか↓

これがどくだみです(^^♪

どくだみ化粧水は、

・にきび、にきびの悪化を防ぐ
・毛穴詰まりを防ぐ

という特徴があります。

さっぱりとした使い心地なのに、しっかり潤ってモッチリ肌になるところが好きです♪

松の葉・白檀(びゃくだん)などをブレンドした自然の香りも良いですよ♪

にきびがあるときは、にきびを刺激をしないようにコットンではなく手で優しくつけるほうが良いそうです。

にきびの悪化を防いでくれる効果もあるので、にきびができそう、できちゃった時にも使うといいです。

悪化しないで、早く治るような気がします。

トライアルセットがあるので、気になる方はぜひ。

しっとりタイプとさっぱりタイプを選ぶことができます。

私はしっとりタイプ。

・ニキビが落ち着く

・ニキビができにくくなった

など口コミも良く、評判もいい化粧品です(^^♪

どくだみ1 100×60imp

こちらも参考にしてください。

大人ニキビと思春期ニキビの違い。対処法は?

・ホホバオイルのニキビ効果は。どうしてニキビにいいの?

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    私が白檀の香りに耐えられるか不安だけど(笑)
    さっぱりなのに、中はもっちりには惹かれる。
    あまり、濃厚すぎる、白濁系の化粧水は苦手なのよね。
    草花木果って何か意味があるのかと調べるも、結果は無。
    HPでも書いてないし。。
    なのに、
    一発で漢字に変換されるなんて、
    有名な証拠?(〃、ゝ〃)

  2. YUME より:

    リーシャさん♪
    白檀の香りはそんなに強くないです。
    少しすると消えちゃう。
    草花木果って、面白い名前ですよね。
    印象に残る♪
    草・花・木・果実と自然の物にこだわってつくられたコスメっていうのを、どこかでちらと見たよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です