血管年齢を若返らせるには、ふくらはぎが大切。

年齢クリニック放送。

あなたの血管年齢、大丈夫ですか?

<日本人の死亡原因>

第1位 ガン
第二位 心疾患
第三位 脳血管疾患

となっています。

血管の老化はコワいです。

これから冬にかけて血管の病気は増加。

あなたの血管年齢をチェックしてみましょう。
いくつ当てはまりますか?

・最近物忘れが激しい
・責任感が強い
・脂っこい食べ物が好き
・甘い食べ物が好き
・喫煙の一日の本数×年数が400以上
・階段を上がると胸が苦しくなる
・ほとんど運動しない
・手足の冷えやしびれを感じる
・心筋梗塞や脳卒中で倒れた人が家族にいる
・電話は1コールですぐに出る
・常に時間に追われている気がする
・血圧が高い

0から4個 年齢相応
5から8個 +10歳
9から12個 +20歳以上

いかがでしたか?

血管年齢の老化を防止する秘訣は、ふくらはぎにありました。

<血管年齢改善法>

・足の指を開いたり閉じたりを20回
・つま先立ちを20回
・かかとをつけたまま、つま先上げを20回

1日3回 各20回行う。

ふくらはぎ大事なんですね。
こんな簡単な運動で血管年齢が若返るなら、ぜひ実践したいです。

ふくらはぎを加圧できるグッズもあります↓ 

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. シンママ より:

    こんにちは縲鰀
    私、5つ当てはまったわ・・・w
    こりゃぁ気をつけないといけないですね縲鰀
    つま先立ちを20回と
    かかとをつけたまま、つま先上げを20回
    これなら、簡単に続けられそうですね♪
    ふくらはぎは、ポンプの役割するから、そういった効果があるのかなぁ。

  2. YUME より:

    シンママさん♪
    私も5つ当てはまった(汗)
    この運動簡単だから、テレビ観ながらとかできちゃうよね。
    でも結構きつかった。
    そうそう、ふくらはぎはポンプの役割があるから、ここを鍛えることが大事みたい。

  3. リーシャ より:

    きゃ、、私は8個。。
    この記事見ながら、足の指をモゾモゾ動かしている自分がいた(笑)
    あとで、推奨エクササイズをしっかりやろうと思う、いややらなきゃ!

  4. YUME より:

    リーシャさん♪
    8個ですか。
    それは危ない。
    エクササイズ頑張りましょう(笑)
    昔ドラッグストアで血管年齢をはかってもらったとき、実年齢ー1歳だったことを思い出した。
    血管は若い方が良い。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です