30代でも老眼!?治し方

はなまるマーケット放送。

今30代でも夕方老眼、週末老眼というのが増えているそうですよ!!

最近はパソコンや携帯電子機器の発達で、手元を見る時間がすごく増えています。

若い人でも夕方や週末になると、老眼になったように手元が見づらくなるんだそうです。

30代を中心とする人たちに1日5時間のパソコン作業でピント調節力の変化を測定したところ、朝よりも夕方のほうが、月曜日よりも金曜日のほうが調節力が落ちていることがわかりました。

近くをずっと見ていると、目の中の毛様体筋が常に緊張しています。

その疲れから調節力が低下してしまうんです。

こういった夕方老眼や週末老眼は、老眼の一歩手前の段階。

ですが、ケアすることで治すことができるんです。

<夕方老眼、週末老眼の治し方>

温めたタオルを目の上にのせる。

40度の蒸しタオルを10分間あてたところ、調節力が改善されたという結果が出ています。

疲れたなと思った時に行うのが理想。

ですが、毎日の入浴中に行っても効果ありです。

ただ残念ながら本当の老眼には効きません。

本当の老眼になる前に、しっかりケアして予防したいですね。

こちらも参考にしてください。

目の疲れ、ドライアイに効く目のツボ。

目の疲れをとるストレッチの方法

老眼回復トレーニング方法。老眼は改善できる! 



人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    きゃ縲怩アの30代老眼に当てはまるわ。。
    レンジでチンした、
    ホットタオルで早速今日からやりますわ

  2. YUME より:

    リーシャさん♪
    30代で老眼は早いよね。
    勘弁してって感じ。
    目を温めると気持ちが良いね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です