アンミカさん流、簡単!肩甲骨エクササイズの方法

パリコレモデル、アンミカさんが肩甲骨エクササイズの方法を教えてくれました。

肩甲骨体操で、モデル級の体をゲットできるそうですよ!!

肩甲骨周りには、痩せやすい体になるポイントが集まっているんです。

肩甲骨は、30以上の筋肉によって支えられています。

さらに肩甲骨の周りには、脂肪を燃やす褐色脂肪細胞が多く集まっているんです。

肩甲骨を動かすと体温があがり、代謝がよくなり、痩せやすい体になると言われています。

肩甲骨が開いた状態だと、代謝が悪くなるだけでなく、肩こりの原因にもなります。

★アンミカ流、肩甲骨エクササイズ★

・肩の上下
息を吸いながら肩をあげて5秒ほど止めたら、力を抜いて下げる。

・肩回し
後ろ回し、前回し、大きく肩甲骨を動かすことを意識しながら、前後に肩を回す。

・腕のけのび

胸の前で手の平を外にして、ひじを張る。
息を吸いながら肩甲骨を引き寄せる。
体の前に腕を伸ばして、手の裏を合わせる。
これを数回繰り返す。

・肘つき腕立て

両足を伸ばして、うつ伏せに寝転ぶ。
両肘を肩の真下につけて、みぞおちをつけたまま上体を起こす。
肘とつま先だけで体を持ち上げる。
*キツイ人は膝をついたままでもOK

<どや顔サミット放送>

ストレッチハーツ3,980円↓ 

こちらがあれば、簡単に筋肉をのばして、ほぐして、はがしてくれます!

肩甲骨だけじゃなく、骨盤にも使える便利アイテム。

筋肉をはがすって不思議ですよね。

筋肉をはがすっていうのは、

肩甲骨や骨盤などの大きな骨に付着している硬くなった筋肉に対し、

骨に沿わせて擦るように圧力をかけることを”はがし”

というのだそう。

気持ちよさそうですよね♪

ストレッチハーツ使ってみたいです。

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    アンミカさん、最近テレビで見ていないなあ。。。
    あの人飾らなくて好きなのよね
    いつもだけど、応援ポチ

  2. YUME より:

    リーシャさん♪
    アンミカさん、魔女たちの22時終わってから見てないですね縲鰀
    肩甲骨美人ダイエットという本を出してるみたい。
    姿勢が良くない私は興味あり。

  3. リーシャ より:

    魔女22時は、最近放送していないよね。。
    ファンにはさびしい限り。
    このエクササイズやってみたけど、
    結構。。。いや、かなりきつい!でも効きそう(笑)

  4. 毛糸のパンダ より:

    こんにちは!
    肩甲骨ダイエット、いいですね♪ダイエットと意識はしていなかったけれど、姿勢を整えるために、肩甲骨を動かしたりはしていました縲怐Bダイエットにもいいなんて☆早速お友達に教えてあげようっと。情報ありがとうございます♪

  5. YUME より:

    リーシャさん♪
    肩甲骨を動かすと背筋がのびるような気がして気持ちが良いよね♪
    ダンナの実家に帰っていてお返事遅くなりました。。。

  6. YUME より:

    毛糸のパンダさん♪
    肩甲骨って動かすと気持ちが良いですよね。
    私もちょこちょこ動かすようにしてます♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です