酵素の種類、酵素を増やす食品いろいろ。

酵素というのは、私たちの体に10,000種類以上存在しています。

酵素を味方にすれば、美肌も手に入れられちゃうんです。

美肌も酵素。

筋肉を動かすのも酵素。

食べた物を消化するのも酵素。
吸収するのも酵素。

それぞれ別々の酵素がかかわっているんです。

★肌にうるおいを与える酵素★

肌の潤いを与えるのはヒアルロン酸。
ヒアルロン酸を作るのが、ヒアルロン酸シンセターゼという酵素なんです。

この酵素を増やすには外からではダメ。
体の中で増やすことをしないといけません。

ヒアルロン酸シンセターゼを増やすのは、

ニンジン!!

ゆでたニンジンはβカロテンが1.6倍になります。

<ゆでたニンジンで作ったジュース>

ニンジンのゆで汁ごとミキサーにかける。

リンゴジュース、ハチミツ、レモンで味付けする。


★肌の弾力をうむ酵素★

肌の弾力をきめているのはコラーゲン。
コラーゲンを丈夫にする酵素は、プロリルヒドロキシラーゼ、リシルヒドロキシラーゼ。

ビタミンC、鉄分が必要です。

ビタミンCをたっぷり摂っている人はシワが少ないというデータもあるんです。

鉄分はダイコン、パセリ、カツオにも多く含まれています。



★夏風邪に負けない酵素★

夏風邪を防ぐには、唾液が大事。
唾液の中にはリゾチームという酵素が含まれています。

リゾチームは細菌を溶かしてしまう働きがあります。

唾液をきちんとだすということが必要なので、

・よく噛んで食べる
・美味しいものを食べる

ということで唾液の中の成分が変わるんだそう。

★食欲不振を解消する酵素★

食欲不振は、消化不良が原因のひとつ。

すい臓にある脂肪を分解する酵素リパーゼが少ないと、消化不良になりやすいんです。

すい臓に負担がかからないよう早食いや大食いに注意が必要。

★心配性を解消する酵素★

性格も酵素と関係しているんです。

心配性を解消するにはセロトニン。
セロトニンを神経細胞がもう1回回収する役割をするのが、セロトニントランスポーターという酵素。

この酵素がたくさんある人は、あまり不安を感じない。
少ない人は不安を感じやすい。

セロトニントランスポーターという酵素の量によって3つのタイプに分類されます。

心配性、おおらか、とてもおおらか。

日本人は心配性が圧倒的に多いんです。

心配性はなかなか治らないんですが、セロトニンを出すと良い。

・太陽にあたる
・朝、ウォーキングする

<世界一受けたい授業放送>

酵素ってすごいんですね♪

<おすすめの酵素>

↑レビューはこちら

バナー原稿imp

↑定番ですが、万田酵素。

無料で試せます(^^♪

バナー原稿imp

↑スムージーも美味しくてハマります!

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. シンママ より:

    こんo(゚д゚)oばんヾ(゚Д゚)ノわぁ
    これパケが可愛いですね縲鰀
    中身はなんかワインっぽく見える縲怐
    今日は、昨日の疲れがどっぷり出てしまって1日中寝てました( -`Д´-;A)

  2. リーシャ より:

    雑誌でもよく紹介されているよね。
    このお嬢様酵素。
    某モデルもこれで、ダイエットに成功したとか聞いたよ。
    ダイエット中じゃなくても、酵素は取り入れないと
    老化するからね(笑)

  3. YUME より:

    シンママさん♪
    パケ可愛いですよね。
    お嬢様酵素っていう名前も♪
    中身もジュースみたいに美味しいんですよ。

  4. YUME より:

    リーシャさん♪
    酵素は大切みたいですね♪
    ダイエットはしてないけど、老化したくないので酵素を取り入れてます。
    お嬢様酵素、人気みたいで一時予約販売になってたよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です