皮膚粗しょう症の改善ににおすすめなのは、ビタミンC

肌がスカスカになる皮膚粗しょう症

皮膚粗しょう症とは、皮膚がスカスカになって、ハリとかが失われて、たるみ、シワ、肌の老化を起こすようなことをまとめて皮膚粗しょう症というふうに呼びます。

真皮にはコラーゲンがあるのですが、このコラーゲンがうまくできなくなったりするとスカスカになってしまうんです。

皮膚粗しょう症におすすめなのは、

ビタミンC!!

ビタミンCをとることによって、コラーゲンを保つということは、皮膚がスカスカになりにくくなるということです。

摂る量はビタミンC一日約100mg!!

レモンで言うと、5個分。

おすすめなのはアセロラ。
1個で約一日分のビタミンCが含まれいるんですよ。

ただアセロラってスーパーで売ってるのかしら?

アセロラジュースなら飲んだことあるけど、生のアセロラは食べたことありません。

やっぱりここはビタミンCサプリの出番ではないかな~と思うので、いくつか紹介したいと思います(^^♪

オルビスのビタミンCサプリメントです↓

お菓子みたいにポリポリ食べられます(^^♪

DHCのビタミンCパウダーです↓
1包に1,500mg配合。

アセロラ由来の天然成分でビタミンCを摂りたい人に↓

人気ブログランキングへ

応援クリックしてもらえると、かなり嬉しいです!!

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. リーシャ より:

    アセロラは私もスーパーで見たことないな。
    生で食べにくいと聞いた事があるから、そのせいなのかな。
    ビタミンCは熱に弱いから、サプリに頼るのが一番よね

  2. YUME より:

    リーシャさん♪
    アセロラ見たことないですよね。
    アセロラジュースは飲んだことあるけど...
    生で食べてみたい気もします♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です